横浜市立金沢動物園 ナイト金沢ZOO

コアラのおなまえソング


Client: 公益財団法人横浜市緑の協会
Staff List:
アニメーションと作詞・音楽: 池亜佐美
制作補助: 梁佳緒里
機材協力: スペースネコカンパニー

主催:(公財)横浜市緑の協会 金沢動物園



プロジェクションショー
「コアラのおなまえソング」
横浜市立金沢動物園 ナイト金沢ZOO
2018年8月4日〜9月1日 毎週土日開催

金沢動物園の夏の間の夜間開園、
ナイト金沢ZOOのために制作したプロジェクションマッピングショー。
スターコアラが金沢動物園にいる動物たちの名前の由来を歌います。

 

 

コアラのおなまえソング

アニメーション・音楽 池亜佐美

 

ゾウ コアラ カンガルー・・・

みんな 僕らの名前を知ってるか~!(知ってるか~!

みんな 僕らの名前を知りたいか~!(知りたいか~!

おしえてあげよう これからは

知ってほしいな 僕らのなまえ~

 

遠い国からやってきた 僕らのふるさと忘れぬように

名前におうちををつけました 名前におうちがついてるぼくらは

インドからきたゾウ サイだから インドぞう!インドぞう!

アラビアから来ました アラビアオリックス

スーチョワン スーチョワン

スーチョワンってどこだっけ

スーチョワンのバーラルは 中国にある四川省!

 

ゾウ コアラ カンガルー

みんな 僕らの名前を知ってるか~!(知ってるか~!

みんな 僕らの名前を知りたいか~!(知りたいか~!

おしえてあげよう これからは

知ってほしいな 僕らのなまえ~

 

タンチョウの頭は何色だ

タンチョウの頭はどんな色

黄色じゃない 青じゃない

頭が赤くてタンチョ!

オグロワラビー おがくろい

モモイロペリカン モモイロだ

アオダイショウはみどり色

シロイワヤギは まっしろけ

 

シロテテナガザルてがしろい

シロテテナガザルうらくろい

 

ある日 冒険していた キャプテンコアラ

はじめてみた どうぶつの なまえを聞いたら 「カンガルー!」

グアラニーの ことばで呼んだら カピパラ

フランス語で 言ったよ ポニー

ピグミー語で オカピ!

 

どうぶつのなまえ グローバル

世界のどこかで また会おう!

 

みんな 僕らの名前は 知ったのか

みんな 僕らの名前を 覚えたか

覚えてくれたら嬉しいな

覚えて帰って またあした~!

 

 

宣伝担当の回転ホログラムディスプレイコアラ

 

 

Photos

 

2枚目以降:Photo by Kenta Umeda

 

 

SNS宣伝用動画など