NEWS

あいおい会い追い善光寺さん Projectページ


 

 

 

Projectページに、2017年2月4日〜11日、長野県長野市権堂町にある築120年、国内最古級の映画館である長野松竹相生座ロキシーにて行われたプロジェクションマッピング「あいおい会い追い善光寺さん」の紹介と解説を追加しました。

長野県立信濃美術館企画で行われた門前映像祭内の1プログラムとして製作したものです。門前映像祭は、日本でアニメが上映されてから100周年を迎える2017年、県信濃美術館の開館50周年と長野相生座・ロキシーを運営する長野映画興業の創業100周年の節目に重なったことから企画されました。

観光家の陸奥賢さんにより綿密なリサーチが行われ、善光寺、相生座にまつわる昔の伝説から現代に生きる市民の思い出まで様々なエピソードを収集。それらを基に池亜佐美がアニメーションと音楽を製作いたしました。伝説も実話も思い出も、全てがごちゃ混ぜになり共に門前町を行進する群像アニメーションです。

 

 

 

ダイジェスト映像中では紹介しきれなかった、正面脇の壁に投影していた登場キャラクターの解説映像の方も全てgif化し紹介しております。

 

 

などなど、、

 

是非ご覧くださいませ。

 

Project:あいおい会い追い善光寺さん

 

 

 

プロジェクションマッピング

タグ: , ,

  • liltasmemo

  • 2018年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • タグ