NEWS

うちなーであそぼ 小アタビーと大アタビー


沖縄NHKを中心に放送される「うちなーであそぼ」

沖縄の民話をウチナンチュ(沖縄ことば)のセリフで語るアニメーションのコーナーです。

これまでも何本か製作させていただいておりましたが、2007年三月放送の本作で4本目になります。

今回はアタビー(カエル)が出てくるお話。

のんびり気ままな大アタビーは、好き放題に暮らしています。

しっかり者の小アタビーは、いつでも何があってもいいように、特訓の日々。

そんな2匹のいつもの日々に、とある事件が起きて・・!?

 

アドリブの歌唱に合わせてカエルたちが踊ります。

 

アタビーの動きの可愛らしさが目立つよう、今回は特に背景をできる限りシンプルにしました。

色彩で、場面ごとの空気感を表現しています。

 

 

うちなーであそぼは、BSワールドでの世界放送も始まったとか。

東京のNHKでもたまに放送されております。

若手の映像作家が手がけているシリーズはどれも個性的で面白いです。

どこかでお目にする機会がありましたら、ぜひ!

 

http://www.nhk.or.jp/okinawa/asobo/story.html

 

 



WORKS,アニメーション,自作のアニメーションの解説



  • liltasmemo

  • 2018年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • タグ